SSブログ

美食の日々

2日連続の外食です。

しかも2食連続、ゴチになってしまいました!

まずは1食め、ジンギスカン。

IMG_0218.jpg

ラム肉のジンギスカンは、全然臭くないんです。

そして、タンと骨付きロース肉‥いや〜、美味です!ほんとに。

IMG_0217.jpg

横浜駅近くのこのお店、違うジンギスカン屋さんに行こうとして、
そのお店が改装でお休みだった為に、以前知り合いに聞いたのを思い出して、
たどり着いた訳なんだけど、グルメな友達も大満足してくれました。

骨付きロース、美味しかった〜。


そして2日め、小伝馬町の博多水炊き屋さん。

IMG_0222.jpg

お鍋の真ん中にあるゼリー状の物体。
分かりますか? コラーゲンの固まりです。

仕事の後で、連れていってくれたおじさま。
女子のハートをわし掴みです。
「普段は予約無しじゃ、入れないんだよ〜」の言葉も素敵でした。

取り皿にスープをしばらくの間、放置していたら、
コラーゲンの影響で、プルプルに固まっておりました *o*

明日はお肌プルプルだよ〜、というおじさまに感謝と、
クルマで来てしまって飲めなかった私を、恨めしそうに送ってくれた紳士的?な行動に、
御礼を申し上げます! ごちそうさまでした。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもしろすぎ初収穫なんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。