SSブログ

九十九里へ行ってきました

九十九里浜で有名な、焼き蛤を食べてきました!

ロケでの撮影の帰りに、必ずと言っていいほど寄る、焼き蛤屋さん「向島」。

でも、今回初めてその横にある「いさりび食堂」を訪ねてみました。
i phoneの食べログで検索してみても、高得点の「いさりび食堂」。
期待度が高いです。

まず、メインの焼き蛤。

IMG_0156.jpg

しばらく焼いていると、ぱっくり開いて‥

IMG_0162.jpg

これに専用のダシ醤油を入れて食べる訳ですが‥美味しい〜!
スーパーなんかで買ってくる蛤に比べて、明らかに味が濃いんですよねー。

そしてお刺身の盛り合わせ。

IMG_0159-1.jpg

有名なイワシのお刺身は、もちろん美味しかったのですが、この赤貝がもう〜絶品!
歯ごたえがあって、ぶりぶりしてました。

店内はそんな広くなく、だからいつも混んでいるのかもしれないけど、
仕事の丁寧さがとてもよく伝わってきます。

また絶対に行きたいお店です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明太子パスタ♡近所のイタリアン♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。