SSブログ

ニャンとも清潔トイレ

IMG_082001.jpg


我が家のアルは、1才になったというのに、何が気に入らないのか、
おしっことウンチをトイレの外でするようになってしまいました。
臭いを消して、キレイにしてても、3回に1回はおそそをしてしまう。

なんで仔猫の時にできていて、急にちゃんとトイレで、
できなくなってしまったんだろう???

悩んだあげく、以前から気になっていたニャンとも清潔トイレに替えてみました。


IMG_083801.jpg


そしたらば、これが大ヒット!
ちゃんとできるようになりましたー。

念のため、おそそしていた場所には、アルのご飯を置いて、
「やれるもんなら、やってみなさい!」みたいな感じで強気にでていたら、
これも大正解。ご飯もその場所でちゃんと食べるし、おそそもしないし。

ニャンとも清潔トイレには、本当に助けられました。
掃除も楽だしね ♪


そしてこれは余談なのですが、
ネットで話題の、ダンボールぱたぱたネコ。

アルもできるかな〜と、しばらくニャンとも清潔トイレの、
巨大な空き箱を置いていたら‥


IMG_084101.jpg



だた、かじってるだけでしたー *o*


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーガー大好き♡|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。