SSブログ
前の10件 | -

ニャンとも清潔トイレ

IMG_082001.jpg


我が家のアルは、1才になったというのに、何が気に入らないのか、
おしっことウンチをトイレの外でするようになってしまいました。
臭いを消して、キレイにしてても、3回に1回はおそそをしてしまう。

なんで仔猫の時にできていて、急にちゃんとトイレで、
できなくなってしまったんだろう???

悩んだあげく、以前から気になっていたニャンとも清潔トイレに替えてみました。


IMG_083801.jpg


そしたらば、これが大ヒット!
ちゃんとできるようになりましたー。

念のため、おそそしていた場所には、アルのご飯を置いて、
「やれるもんなら、やってみなさい!」みたいな感じで強気にでていたら、
これも大正解。ご飯もその場所でちゃんと食べるし、おそそもしないし。

ニャンとも清潔トイレには、本当に助けられました。
掃除も楽だしね ♪


そしてこれは余談なのですが、
ネットで話題の、ダンボールぱたぱたネコ。

アルもできるかな〜と、しばらくニャンとも清潔トイレの、
巨大な空き箱を置いていたら‥


IMG_084101.jpg



だた、かじってるだけでしたー *o*


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハンバーガー大好き♡

ハンバーガー大好きです!

日曜日、ひとりプラプラのお散歩カメラ。

OM-1なんて、ロートルカメラを持って原宿を歩いてみました。
表参道や明治通りから一本入っただけなのに、絵になる場所が多いな〜、
なんて感心しながら、ランチは以前から気になっていたハンバーガー屋さんへ。

じゃ〜ん!!

IMG_081601.jpg

THE GREAT BURGERのベーコンチーズバーガー!

美味しかった〜♡

ここのバンズは、今まで食べてきた中ではナンバー1でした。

お肉だけとってみると、他にも好きなハンバーガー屋さんはあるんだけど‥。

きっと、チーズもベーコンもこだわってるんだろうな〜、と、
そして、ポテトもほくほくして美味しかったです!
仕事の丁寧さが伺えました。

満足満足。そして、お散歩カメラはまだまだ続くのでした‥。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐野ラーメン

IMG_080901.jpg


佐野プレミアムアウトレットに行ったついでに、佐野ラーメンを食べてきました。

友達の持っていた、ガイドブックを参考に行った、万里。
手打ち麺のお店です。

スープはあっさり醤油味。
麺は、もちもちのゆるゆるって感じで、柔らかめの麺が好きな方にはもってこい。

味は‥美味しいと思います。
ただ、これは好みの問題があるかも‥。
チャーシューが美味しかったので、チャーシューメンにしたら、
最後まで飽きずに食べれたかもです。

あとひとつ、麺の湯切りをもっとして欲しかった!
なんでだろ?‥麺が柔らかいから、あんまりブンブンって、振れないのかなー?

でもでも、¥650は安い。
都内で、この値段は実現できないでしょう。きっと!

シンプルラーメン好きな方にはお薦めです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飽きない焼肉レシピ

私ってば、ひとり焼肉、全然平気な人です。
なぜって、お肉大好き人間だから。

でも、ひとりだと、なかなかお肉の種類を買い揃えられない。
ってことで、カルビ肉だけで、最後まで焼肉を楽しむ為に、
いつも2種類の味付けをします。

IMG_073801.jpg


タレは、いつも市販のジャンを使います。
次の日に予定が無い時は、これにニンニクを少しまぜて、お肉ともみもみ。
お肉が柔らかくなって、市販のタレのなかでは、群を抜いて美味です。

そして、葱塩カルビ。
お肉に塩とブラックペーッパーを少々。白ごまを挽いたものを振りかけて、
葱のみじん切りをたっぷりのせて、最後にごま油を回しかけます。
最後に肉たたきて、上から叩いておしまい。

レモン汁をつけて食べます。

いろんな焼肉屋さんで食べて、あみだした、自慢の一品!

そうそう、この日、キャベツをきらしていて、代わりに使った白菜。
焼いて、ジャンにつけて食べたのだけど、これがなかなかイケましたー ♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二の岡ハム

IMG_074201.jpg


御殿場のお土産といえば、二の岡ハム。

いつもは、こちらでベーコンを買って来て、ベーコン鍋をして食べるのですが、
今回は、食べログの参考のもと、ボローニャソーセージを買ってきました。

製造元に、小さな売店が併設されている、ってかんじのお店です。
売ってある商品もすべてブロックの量り売り。

でも、頼めばスライスしてくれたり、欲しい分量だけ、切り分けてくれたり
便宜を図ってくれることが解りました。

さすが、食べログ。参考になりますねー。

一番人気のボローニャソーセージ。
焼いているそばから、脂がにじみ出て来て、その脂で、少しカリッとした
感じにして、アスパラを入れて仕上げました。

ちょっと塩分が高いので、調味料は、ブラックペッパーのみ。

ビールのつまみに最高です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どっち選ぶ?

IMG_000601.jpg


アルは、犬のトリミングショップで、2000円で売られていました。
アメリカンショートヘアと日本猫とのミックスで、
いわゆる、予想外の子猫達だったらしいです。

マンションから、地下鉄までの通い道、
子猫差し上げます(ワクチン代2000円含む)。

この張り紙が気になってから、3日ほど経った頃、
思い切って、そのショップに入ってみると、
回りが犬だらけのケージの中で、元気に遊ぶ子猫が2匹。

さあ、あなたならどちらを選びますか?

ちなみに2匹とも男の子です。

心の中では、「イケメンの右の子を飼おう!」と思いながら、
次の日の夕方、電話で問い合わせたら、2匹ともいなくなってました。

2匹一緒に連れかえられ、そのお宅の先住猫との相性をみて、
どちらかに決めるとのこと。

半ば、アルとの再会は諦めていたところ、
なぜかイケメンのほうが戻ってきたとのこと。

小さいのに、先住猫に「シャー!」って喧嘩をしかけたそう。

よかった、よかった、これもご縁だと、早速、我が家に2000円と引き換えに
連れて帰ってきたのです。


今では、この気性の荒さから、私の四肢は噛み後と、引っ掻き傷のたえない毎日。

アルはもちろん、かわいいと思っているのだけど、もしも、あの時、
もう1匹のほうを選んでいたなら、USBやテレビのコードの心配の絶えない毎日
を過ごさずにすんだのでは‥

と、たまに思ってしまうのです。

過去に何度か、イケメンにこしたことはない、って過ちを繰り返してきたのに、
性懲りも無く、猫にまで過ちをおかしてしまったのでは‥
なんて、アルに噛まれながら思う毎日なのでした。




タグ:ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

危険ねこ

仕事部屋に入ってきては、お気に入りの観葉植物をズタズタにしたり、
USBを喰いちぎっている、危険人物ならぬ危険ねこのアル。

出入り禁止にしているんだけど、隙をみて飛び込んで来ては、
机の横の配線が入り乱れている隙間に駆け込んでしまう。

こんなかんじ。

IMG_071001.jpg



もう、ほんと〜に辞めてほしい。
なんで、この場所がそんな好きなのか?

居るだけならいいや、と思ってしばらくほっといて見てみたら、
やっぱりコードを噛んでいたー *0*

これからだんだん寒くなってきます。
膝の上にいい子でずっと居てくれたら、エアコンのないこの部屋の、
暖房がわりになるのに‥

私の野望は叶えられそうにありません、きっと。




タグ:ねこ 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はっきりいって、不便です !

IMG_070801.jpg


Snow Leopardがきて、1週間。
やっと気づいた、ファイヤーワイヤーが使えないってことに。

ユーザーは何言っちゃってるのー?
って言うかもしれない。
でも、プリント納品とかしている私にとっては、死活問題なんです。

なんで、アップルはこんなことしてくれちゃったの?
納品までに時間がなくて、EPSONのPX-5500がまったく反応しない。
「え、え、なんで〜?」そういえば‥思い出しました。
インストールしてくれた友達が、「ちょっと、これが不便なんだよね〜」
あ〜、これって、ファイヤーワイヤーのことだったのね〜。

でも、タイムマシーンはファイヤーワイヤーで繋がってるのに大丈夫なんだけど、
どしてかしら?

そうそう、プリンターが反応しない!どうしよう!!時間がない!
って、EPSONからOS10.6のドライバをインストールして、
なんだかんだで、やっと時間に間に合いました。

ほんとうによかった。EPSONが新しいOSの対策だしててくれてて。

はあ〜、便利と不便。困ったものです。
USBで、でっかいデータでA3とかでプリントするのって、大丈夫なのかな〜。
怖いけど、これからやってみます。










くつろぎタイム

IMG_069201.jpg


いつも戦闘態勢のアルが、たまにリラックスしてるとき、
必ずといっていいほど、こんなふうに後ろ足をペタンと床に着けてます。

IMG_069501.jpg


このままの姿勢でうつぶせになって寝てたりしてるのは、
前のねこには見られなかった体勢で、ねこって、本当に個別差があるんだなぁ、
って実感してます。

もうすぐ1歳になるのに、いまだに子猫の名残で、お母さんねこのおっぱいを
吸うときみたいに、私の手だの顔だのをふみふみして甘えてきます。

「うんうん、かわいいヤツめ」と思ったのもつかの間、
いきなりガブリ!。相変わらず噛み癖は治らず‥噛み付かれては、放り投げの
アクロバット運動が始まる訳です。

出かける時には、険悪ムードで別れることもたびたび。
でも、帰宅してくると、玄関までテケテケ走ってくるのを見ると、
やっぱりかわいく思えてしまうんですよねー。

帰りを待ってくれるねこがいるのって、ちょっぴり幸せかも ♡



タグ:ねこ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Snow Leopard

今日、MacのOSが10.6になりました!
Snow Leopard です。

さて、10.5となにが違うのか‥正直、処理能力が早くなったような気が‥
くらいしか、まだわかりません *0*

メールとサファリは快適にビュンビュンつながる感じです ♪

いままで、インターネットはファイアーフォックスを使っていたのですが、
なぜか?つながるのが遅くなりました。そして、10.5ではいまいちだった
サファリが逆転したのです。

やはり、もともとのソフトが快適に使えるように改善されたんでしょうね。

ほんとに、素人くさい意見しか言えないのが残念なのですが、
懸念していた、現像ソフト達も問題なく使えて安心です。

ただ、ノートブックには怖くてインストールできない私。
現場で繋いで撮影した際に、EOS Utility が作動しなかったら‥
DPPがすぐにおちてしまったら、なんて考えると怖くて怖くて。

OSが10.5になった時も、いろ〜んな問題がありましたよねー。
大丈夫かなー、Canonはちゃんと対策考えてくれてるのかな〜。

まだまだ心配です。
でも、この処理能力で、ちゃんと様々なソフトに対応できるようになれば、
すごく便利になるのは確実ですよね ♡ 





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。