SSブログ

深夜のアットーおばさん

IMG_0241-1.jpg

私が深夜によく行くラーメン屋さんに、やけに元気のいいおばさんがいる。
でも、滑舌が悪いのか、ありがとうが「アットー」に聞こえて、それを連呼するので、
やたらとおもしろい。

お客さんに「アットー」、スタッフにも「アットー」。
もう日付が変わっていて、食べにくるお客さんたちもお疲れモードなのに、
このおばさんだけは、いつ行っても「アットー、アットー」甲高い声で、威勢良く迎えてくれる。

この前は「サッキュー!」なんて、おそらくはサンキューであろう、横文字まで使って、
疲れていた私を、おおいに楽しませてくれた。

でも、今夜行ってみると、その威勢のいいおばさんはおらず、
かわいらしい男の子が代わりに接客してくれた。
はにかんだ笑顔で、「お味はどうですか?」なんて‥担々麺とチャーハンを頬張る
私に聞いてくれたりして。

「美味しいです!」なんて、こちらも営業スマイルで返してみたものの、
深夜に一人でラーメンとチャーハンを食べる女を、この男の子はどう思ってるんだろう?
と考えると、かな〜り恥ずかしい気持ちになってしまった。

一日の終わりは、やっぱりかわいい男の子よりも、アットーおばさんのほうがいいなぁ。
明日の活力を与えてくれるのは、最後は元気の良さなんだ! とポジティブな気持ちで
思うのでした。


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後は女友達?明太子パスタ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。