SSブログ

ごきげんなランチと、ごきげんななめな夜

台湾では、食べ物をはずすってことは、あまりありません。

ランチは、だいたいは行き当たりばったりなのですが、
今日は鴨肉麺で有名な、鴨肉扁に行くことができました。

IMG_0303.jpg

鴨肉の美味しいことったら‥そして、この麺が秀逸です!
鴨肉と豚骨のスープらしいのですが、コクがあるのにあっさり味。
麺ももちもちして、日本のラーメン業界に参入したら、絶対に儲かります。
これで、麺が50元、鴨肉が200元、日本円でたった750円くらいで、鴨と麺が食べれてしまうのです。
VIVA TAIWAN !

なーんて、ご機嫌に仕事をして戻ってきてから‥とうとうMacがどうにもこうにも駄目になりました。
投げ飛ばしてやろうか、というのをなんとか思いとどまり、最後にはこの状態。

IMG_0316.jpg


半信半疑で試してみた冷蔵庫作戦。
これって、ほんとに冷蔵庫に放置して30分後の状態なんです。

そして‥やっと仕事作業も終わり、ブログ更新までたどり着きましたー。よかった +o+ ほんとに〜。

安心したところで、余談ですが、冷蔵庫に入ってるアサヒ黒生。
ホテルの下のコンビニで売ってました。45元だから135円 。
これって、日本よりも安いんじゃないのかなぁ? なんでだろう。

そして台湾ビールとポテチのお夜食。

IMG_0314.jpg

Macと奮闘しながらだったのですが、このビールもポテチもヒットでした。美味しかった。


と、毎日毎日暑さと湿気と戦いながら、美味しいものだけで生き延びてる私なのでした。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。