SSブログ

台湾へやってきました。

朝のフライトで

IMG_0237.jpg

JALのまぁまぁな機内食を食べて

IMG_0240.jpg

日本に別れを告げて

IMG_0239.jpg

台北に到着しました。

今回お世話になるホテルは、士林にできたばかりの、デザイナーズホテル。
でも、ビミョーにラブホっぽかったりして *o*

IMG_0253.jpg

デスクの引き出しにも、しかり×××ー×が入っておりました。

軽く仕事をして、ライターさんお薦めの四川呉抄手で最初のディナーです。

IMG_0270.jpg

なかなか美味しかったです。この台湾ビール。

そして、出てくる出てくる、珠玉の四川料理たち!

まずは豆苗の炒め物

IMG_0276.jpg

そして茹で豚のニンニクソース

IMG_0274.jpg


牛肉の唐辛子てんこ盛り鍋。

IMG_0277.jpg


紅油餃子

IMG_0279.jpg

またまた台湾ビール

IMG_0282.jpg

個人的には、最初に飲んだ生ビールのほうが好きかな。
少し柑橘系の味がしました。
きっとそれが四川にあうんでしょうね。

お腹いっぱい ! 結局、麻婆豆腐にまで行き着かず、ホテルに戻ってきました。

まだまだ眠らない街、士林です。

IMG_0287.jpg


でも、明日から本格的な撮影の始まり。
快適なお風呂で、持参のコラーゲン入りバラの香りの入浴剤につかって‥

IMG_0293.jpg

とっとと、寝ることにします‥zzz


この仕事、マジで結構体力勝負!
台北はそして暑い!! がんばんなきゃなー。

体力の続く限り、台北の美味しいご飯処、紹介していきますね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。