SSブログ

福岡みやげ

最近、友達が福岡出張にご縁があり、その度にお土産を買って来てくれるので、
ラッキーってかんじで、ありがたく頂いております。

まずは、椒房庵の明太子。
九州には明太子家さんが数あれど、こちらのはとても上品な辛さ。
わりと、マイナーな感じのお店かと思ったら、もともとはお醤油で有名なお店らしく、
私のセレブな友人は、こちらから、いつもお醤油を取寄せているそう。
柚子胡椒も七味もおいしくて、私は手に入れる事ができたら、冷凍保存して使っています。
福岡に行った友達に、七味を買ってきて‥とお願いしたところ、空港には売ってなかったそうです。
残念!

そして、昨日買ってきてもらったのが、チョコレートショップのロールケーキ。

IMG_070301.jpg

中身は、チョコレート色のスポンジに、チョコレートクリームが包まれているのだけど、
とっても美味しかったんですよね ♪

クリームの味が甘過ぎなくて、いいかんじでした。


福岡には、美味しいものがいっぱい。
お嫁にいくなら、九州男児がいいかも〜、って思っております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1DKねこSnow Leopard ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。