SSブログ

新大久保コリアン ♪

今日は、新大久保の豚かんで、女子カメラマンの集いに参加してきました。

まずは、お料理について。

韓国のサムギョプサム大好きな私も脱帽の、かなり本場に近いものを食べることができました。

IMG_0298.jpg


この豚の三枚肉を、ハサミでチョッキンチョッキンして、
味付け葱と一緒にサニーレタスに包んで食べるわけですが‥‥美味でしたー♡

赤坂とかでも食べたことがあるのですが、韓国のそれと比べ、なにか物足りないような。
こちらは、ちゃんとごま油と塩コショウの入ったタレも用意してくれてましたよ。
このタレがなくっちゃ、サムギョプサムの魅力は半減なのです!

そして海鮮チヂミ。

IMG_0299.jpg


これも美味しかった!
タレも辛すぎることなく、このチヂミとの相性がバッチリでした。

他にも何種類かのおかずや、ズンドゥブも食べましたが、
どれもハズレがなかったです。


カメラマンって‥じつは孤独な職業で、カメラマン同士の飲み会なんて、
なかなか実現しないものです。異性のカメラマンとも何度か飲んでますが、
結局は虚勢の張り合いになってしまって、最後には芸術論だの資質だの、
訳の分からない話にもつれ込んでしまう事が多くて、結果、疲れて戻ってくることが多いのですが、
女の子同士だと、素直に自分のことも語れるし、相手の話も素直に聞く事ができるし、
不思議と癒されるんですよね〜。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

mimi


このブログ、豚かんのイケメン社長に知らせないと!

こんなに美しい色をしたサムギョプサルの写真、
今だかつてあったでしょうか!

ふっくら焼き上がった海鮮チヂミもおいしそう~!

niceな写真です!

by mimi (2009-07-11 04:00) 

はんぶんねこ

コメント、ありがとうございます。
こちらの社長、本当にイケメンのナイスガイで、
席が満席になるとK-POPを熱唱してくれるそうです。

この日は、微妙に満席にならなくて、聴く事ができなかったのですが、
次回は、是非とも聴いてみたいですね〜。
by はんぶんねこ (2009-07-12 11:06) 

ハハ

サムギョプサルを食べそこねたハハです。
ハマグリぱっくりもおいしそー!

ところでフリーって立場は孤独って話、わかるわかる。
とくに仕事がポツリと途絶えた時は・・・!
今更ながら
何かに属しておくことも大事かな~、とよく思います。
自分を見失わないためにね。
by ハハ (2009-07-14 13:03) 

はんぶんねこ

フリーランスの仕事って、仕事が続いている時は、
結構、イケイケ気分だったりするんですけど、
ちょっと途絶えただけで、世間から取り残されたりした気分になっちゃたり
しちゃったりして‥。
でも、そんな時私は、気分転換にお料理したり、お掃除したり、
ねこをいじくったりして、ポジティブな自分に戻ってますよ。
弱気でいると、運にも見放されちゃいますもんね!
by はんぶんねこ (2009-07-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。