SSブログ

バードランドに行かなくったって

撮影で茨城に行ってきました。

袋田の滝で有名な大子町、そこで、出会った奥久慈の軍鶏。

絶品でした!

聴くところによると、焼き鳥で有名な銀座のバードランド、
こちらの店主が惚れ込んだ軍鶏だとか‥。

一度は行きたかったバードランド。
でも、なかなか焼き鳥に1万円は払えず、一般ピープルの私は諦めていたのですが、
産地で、この軍鶏を格安で食べる事ができました。

お店は奥久慈軍鶏専門店の弥満喜。
まずは、色々な部位の塩焼き。

_F4U9258.jpg

歯ごたえがあって、しかもジューシー。
シンプルな塩味がとても合います!


そして、親子丼。

_F4U9261.jpg

とにかく、卵が美味しい!
都内で、美味しい親子丼はいろいろと食べましたが、これはほんとう〜に美味しかったです。
卵の味が濃いんです。もちろん、軍鶏もプリプリでしたー ♪

そして、お土産でゲットした軍鶏の卵。
私は、出し巻き卵を作ってみました。

IMG_0642.jpg

見た目はイマイチですが、一緒に食べた友達は、ヘタなお蕎麦屋さんよりイケル。
なんて、褒めてんのか、けなしてんだか言ってました。

でも、確かにこの卵は美味しい。

奥久慈軍鶏って凄いんだと実感です。

最初にふれたバードランドですが、きっとこだわりの調理が施されて、
もっと美味なはずに違いありません。

負け惜しみで、行かなくっても〜なんて、言ってますが、
本当は、とっても行ってみたいんですよね、バードランドに‥。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。